KIDS GARDEN キッズガーデン/キッズスマイル

去る12月18日(月)、「だれもが、あたたかいごはんをおなかいっぱいに食べて、元気に過ごせますように」との願いをこめて、キッズガーデン南青山にて、子ども食堂&フードパントリー「キッズガーデンかぞくマルシェ」を開催しました。

子ども食堂は、キッズガーデン南青山でご提供しているエムズキッチンさんにより、栄養たっぷりなお弁当を準備していただきました。準備していた70名様分はすべてお持ち帰りいただきました。

フードパントリーでは、安心・安全に配慮した農産物、ミールキットなどの定期宅配サービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社の「すごいフルーツジュース」「カルシウムと野菜入りせんべい」など、お子さまとご一緒にお楽しみいただける食品や日用品の詰め合わせを配布。
準備していた40世帯分を全てお持ち帰りいただきました。

師走の寒空の下、キッズガーデン南青山の玄関前に設置されたブースは活気に包まれました。普段忙しい保護者の皆様にはとても好評で、募集を見逃していた方も現地で申し込みをすることでお持ち帰りいただきました。
今回大好評をいただいた「キッズガーデンかぞくマルシェ」ですが、既に第2回の開催が決まっており、申し込みを開始しておりますので、ぜひご参加ください。

キッズガーデンでは引き続き、地域社会に貢献する活動に取り組んで参ります!