KIDS GARDEN キッズガーデン/キッズスマイル

キッズスマイルホールディングスは、11月23日(水)に開催された早稲田大学教育学部初等教育学専攻 Art Educationゼミナールが主催する、芸術体験ワークショップ『わたしがかえる わたしがかわる』を後援いたしました。
キッズスマイルホールディングスは、早稲田大学研究開発機構と共同研究開発契約を締結しており、この度、早稲田大学造形ゼミナールの本イベントを後援いたしました。弊社は、今後も同様の取り組みを実施し、幼児教育の 発展に貢献して参ります。

イベント開催にあたっては、弊社グループの専門職スタッフ数名が準備の段階より携わり、当日は、学生達の研究発表活動である本イベントの企画・運営を、保育および幼児教育のプロとしての視点からサポートいたしました。

※株式会社キッズスマイルホールディングスは、2022年11月時点、都内を中心に認可保育園69園、プレスクール一体型保育園5園、幼児教室1施設、学童施設2施設、スイミングスクール1施設を運営する株式会社キッズスマイルプロジェクトの親会社です。

■■ワークショップ概要■■
わたしがかえる わたしがかわる ~ 自分のなかの「あたりまえ(場・人・時)」を子どもたちが「もの」と「からだ」を使って『つくりかえる』
内  容:からだを使った絵の具の活動を通じて、お子さま達の創造力を養い、芸術的感性を磨く体験
日  時:2022年11月23日(水・祝)
対 象:年長~小学生のお子さま
場 所:早稲田大学
定 員:午前の部 15名/午後の部 15名
※ワークショップの詳細は、こちらのご案内(PDF)をご覧ください。