お知らせ

キッズガーデン足立扇/足立柳原 定期利用保育事業の概要および申込みについて

キッズガーデン足立扇/足立柳原では、足立区の待機児童解消の一助となることを目的として定期利用保育事業を実施いたします。
つきましては、募集申込みを行いますので、下記の要領に従いお申込みください。
なお、当事業は、認可保育所事業や一時預かり事業とは異なりますので、お申込みの際は、下記概要を充分にご理解のうえ、お申込みくださいますようお願いいたします。

■定期利用保育事業の概要

【対象園】
キッズガーデン足立扇
キッズガーデン足立柳原

【定員】
足立扇  1歳児:5名
足立柳原 1歳児:7名
※他年齢の児童の受け入れは行いません。

【利用対象者】
① 平成30年4月1日時点で足立区在住の集団保育が可能なお子様
② 保護者が就労等の理由により、2か月以上の保育を必要とする方
 ※保護者の就労等利用要件については、別表①をご覧ください。
③ 現在、認可保育所・認定こども園・小規模保育・家庭的保育・公設民営認可外保育施設認証保育所を
 利用していない方
 ※上記の園で持ち上がりのクラスがないなど、継続して利用できないことが明らかな場合は、利用対象
 となります。

【利用期間】
平成30年4月1日~平成31年3月31日(最長)
※保護者の利用要件によって、利用できる期間に制限があります。
※足立区外へ転居した場合は、利用対象外となります。
※1年間限定の事業です。

【開園日】
月曜日~金曜日 

【休日】
土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)

【保育時間】
7時30分~18時30分

【保育料等】
〇基本保育料(月額):
 一日の利用が
 4時間以内          14,000円
 4時間を超え8時間以内    28,000円
 8時間を超え11時間以内   38,500円
〇スポット延長保育料:
 300円/15分 (18時30分まで)
 ※月途中の入所の場合であっても基本保育料(月額)の日割り計算はいたしません。

【その他】
・利用にあたっては、キッズガーデン足立扇/足立柳原と利用者様との直接契約となります。
・原則として定期利用保育専用室での保育です。認可保育所1歳児と同じ保育室での保育は行いません。
・開園日以外に実施する運動会などの行事は実施しません。
・発達障がいなど特別に配慮が必要なお子様の受け入れはできません。
・当園の定期利用保育利用によって、当園の認可保育所枠へ優先入所できるということはありません。
 予め、ご注意ください。

■申込みについて

【申込期間】
平成30年2月9日(金)~平成30年2月15日(木)18時

【申込期限】
平成30年2月15日(木)18時 書類必着
※期限後に到着した書類については、選考対象外となります。

【申込に必要な書類】
(1)定期利用保育利用申込書(※申込書は、こちら(申込書様式)をダウンロードしてください)
(2)利用要件が確認できる資料(勤務証明書等)
   ※利用要件によって必要な確認資料が異なります。別表①でご確認ください。
   就労の確認資料である勤務証明書については、別表②の様式で提出してください。
   なお、就労以外の要件の確認資料については、指定様式はありません。
   ※保護者それぞれについて、確認資料の提出が必要です。
(3)足立区内の方:
   保護者(父母)それぞれの住所および児童の住所・生年月日が確認できる書類の写し
   運転免許証・保険証・乳児医療証など
   足立区外の方:
   4/1以降、保護者(父母)および児童が足立区へ在住することが確認できる書類
   賃貸借契約書、不動産売買契約書など
(4)足立区が発行する平成30年認可保育所申込の一次不承諾の通知(写し)
   ※お持ちの方のみ

【申込書類送付先】 ※各園への送付ではございませんのでご注意ください。
〒141-0031
東京都品川区西五反田一丁目3番8号 五反田御幸ビル7階
株式会社Kids Smile Project  運営部 宛て
※封筒表面に朱書きで以下をご明記ください。
 「定期利用保育申込( 扇・柳原 ←該当する園名を記載)申込書類在中」
※「特定記録郵便」でご送付ください。

【選考方法】
足立区の指標基準を目安とした法人基準により決定いたします。

【選考結果通知】
・入園が決定した方には、平成30年2月19日(月)までに電話にてご連絡いたします。
 ご出席いただく入園前の説明会、面談、健康診断のスケジュールについては、別途通知いたします。
・内定不承諾の方には、郵送で結果を通知いたします。

【注意事項】
・書類に不備があった場合、選考の対象外となりますので、ご注意ください。
・選考基準等のお問い合わせにはお答えできませんので予めご了承ください。
・お申込み書類の内容に虚偽が判明した場合は、申込・決定を取り消しいたします。
・応募書類に記載された個人情報については、厳正に取り扱い、選考および通知のみに使用します。
・応募書類については、返却いたしませんので、予めご了承ください。